韓国「ワンピースは韓国起源な!」韓国アニメ「ワピース」が丸パクリすぎてヤバい

韓国「ワンピースは韓国起源な!」韓国アニメ「ワピース」が丸パクリすぎてヤバい

韓国「ワンピースは韓国起源な!」韓国アニメ「ワピース」が丸パクリすぎてヤバい

韓国「ワンピースは韓国起源な!」韓国アニメ「ワピース」が丸パクリすぎてヤバいShadow of play buttonPlay button
■Channel日本すごいですねTV
■Published2020-11-29 17:00:02
■Duration08:25
■CategoryOne Piece

「ワンピース」を模倣した韓国アニメ「ワピース」をご存じでしょうか?

韓国語版のアンサイクロペディアによると、
「ワピース」は、「韓国のゲグジャンイ社が3年間制作していた、100%純粋国産キャラクターで勝負する100%純粋国産アニメーションである。ワンピースとなぜか似ている部分があるように見えるが気のせいだ。「ワピース」を丸パクリしたのが「ワンピース」!」とのこと。

よーく見ると、ルフィではなく、チャンピという人物が主人公。
身長が「175キログラム」となっています。センチメートルではなく、キログラム!

ナミをマネたキャラは「アユミ」で韓国名ではありません。なぜか日本名になっています。

しかも「ワンピース」ではなく、「ワピース」なんですね。

「ワピース」は2003年に韓国のゲグジャンイ社が制作しています。
大人気の日本アニメ「ワンピース」をきれいにマネした韓国アニメです。

すべての大陸がまだひとつだった時代、海の向こう側にある宝物“ワ”を探しに若者たちが旅に出るというストーリー。

タイトルやストーリーがほぼ同じで、キャラクターの見た目や名前も似すぎています。
これには「ワンピース」の韓国ファンからもツッコミが殺到しました。

「鬼滅の刃」をコピーして販売停止に追い込まれた「鬼殺の剣」と全く同じ手口ですね。

One Piece Popular videos in the category